Beauty Diary

美容などお得な情報お届け🛵

噂のヒトプラセンタジェル?

海外通販で購入するスキンケアコスメで、コンスタントに売れているのがヒトプラセンタジェル。

 

 

 

TikTokや美容YouTuberさんなどが取り上げていますね!

 

 

 

お値段が安いのに神コスメという噂です。

 

なんで今まで知らなかったのか、さっそく紐解いて行きましょう!

 

 

 

 

 製造元はAlbert David Limitedというインドの上場企業で、なんと創立1938年の老舗です。

 


ヒトプラセンタの配合量は「Extract of 0.1 gram of fresh HUman Placenta」となっており、ジェル20gのうち0.1g。

 

 

つまり5%配合ってことですね。

 

ヒトプラセンタは人体への適応能力が高いので、吸収率も他のプラセンタより優れています。

 

 


「ジェルとして塗布することで、肌の新陳代謝やコラーゲン生成が促進され、美肌効果がもたらされます」という能書き。

 

カテゴリーとしてはブースターでしょうか。

 

 

使用方法は超簡単で、洗顔後にパール1粒分のジェルを顔に塗り、しばらく時間を置いてからいつものお手入れをするだけです。

 

 

開けてみるとびっくりするほど爽やかな青いジェルですが、肌につけると透明になります。

 

 

 

匂いは気になる人はなるかなーという男性の整髪料のような感じの匂いですね。

 

 


プラセンタとはお母さんのお腹の中にある胎盤のこと。

 

 

ビタミン、ミネラル、アミノ酸、タンパク質、脂質・脂肪酸、糖類、核酸関連物質、酵素、活性ペプチド、グロスファクター(成長因子)など、赤ちゃんを大きくするのに必要な生命維持成分が含まれています。

 

 

 

日本では、ヒトプラセンタは医療機関でしか扱えないため、市販されているのは牛、豚、馬、羊、植物などに由来するプラセンタです。

 

 

そこで海外からの個人輸入

 

ヒト由来だけに感染症などのリスクが気になりますが、Albert Davidのパッケージには、HIVや肝炎などの検査をクリアした安全性が記載されています。

 


プラセンタは厚労省が美白の有効成分として認可しており、シミやくすみに効果があります。