Beauty Diary

美容などお得な情報お届け🛵

VIO脱毛って何回で効果が出る?

VIO脱毛をはじめる際に、クリニックかサロンのどちらが良いのか迷われるのではないでしょうか。

 

クリニックとサロンでは、効果や施術回数に違いがあります。それぞれの違いについてお伝えします。

 

 

 

医療脱毛

 

クリニックでの医療脱毛は、医療レーザーを使った脱毛方法のことです。

 

国家資格を持った医師や看護師でしか施術をすることができません。

 

毛を作る組織をレーザーで照射して破壊するため、長期的な効果が期待できます。

 

高出力照射でパワーがあるので、早く効果を得られるのがメリットです。

 

一般的に医療脱毛は、1回〜3回(〜半年)の施術で毛が薄くなる効果を実感できます。自己処理が楽になるのは5回〜6回(半年〜1年)位です。

 

 

クリニックによって違いがありますが、5回以上(1年以上)で脱毛が完了するといわれています。

 

ハイジーナを目指す場合は、8回以上の施術が必要になるでしょう。

 

また、万が一肌にトラブルが起こっても、医師による適切な対応が受けられるので安心して脱毛ができるでしょう。

 

 

 

美容脱毛

 

サロンでの美容脱毛は、光脱毛(フラッシュ脱毛)と呼ばれているものです。

国家資格がなくても扱える脱毛機器を使用しているため、照射力が弱く効果を得るには施術回数を多く必要とします。

 

長い期間、サロンに通わなければなりません。

 

 

サロンでVIO脱毛をした場合、4回〜6回(半年〜1年)の施術で、毛が少し薄くなってきたことを実感できるでしょう。

 

 

10回〜18回(1年〜2年)の施術で自己処理が楽になり、脱毛を完了するには18回以上(2年以上)の施術が必要になってきます。

 

ハイジーナまで脱毛するには、20回以上(3年以上)の施術が必要です。

 

美容脱毛は、医療脱毛に比べて痛みが少ないのがメリットです。

 

パワーが弱いので肌への負担が少なく、比較的肌トラブルが起こりにくいといわれています。

 

 

 

 

結論

痛みに強い人は断然医療脱毛の方が早く終わるけど心配な人は美容脱毛に通うのがいいでしょう。

 

 

医療脱毛に通って痛みに耐えられなくて毎回麻酔を使っていたら思ったよりお金が掛かってしまったという経緯もあるのでそこら辺も考慮して考えて決めましょう!